忍者ブログ

Known as...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モテる女子力を磨くための4つの心得「IPアドレスがわからない女をアピールせよ」等

元ネタ:モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等

こんにちは、インフラエンジニアマネジメントを専攻している東雲です。私は学歴も経験もありませんしネクラですが、ネットワークに関してはプロフェッショナルだと思いたい。今回は、モテる女子力を磨くために4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1.あえて128MBのUSBメモリを飲み会に持っていく

あえて容量の少ないUSBメモリを使うようにしましょう。そして飲み会の場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくUSBメモリをケータイにストラップとして取り付けてみましょう。そして「あ〜ん!このUSBメモリ本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉぉ〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「パソコンとか詳しくなくてぇ〜!ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜!使いにくいんですぅ〜!ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は新しいUSBメモリを持ちたがる習性があるので、古かったとしても512MBのUSBメモリを使っているはずです。

そこで男が「新しいUSBメモリにしないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気嫁な男はその時点でガン無視OK)/そういわれたらあなたは「なんかなんかぁ〜!最近SSDが人気なんでしょー!?あれってどうなんですかぁ?新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁぁい!!私かわいそーなコ☆」と返します。すると男は「SSDって内蔵でしょ?USBメモリとは違うよ。本当によくわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、次の休みの日に二人でUSBメモリ選びのデートに行けるという訳です。あなたの女子力が高ければ男がUSBメモリ買ってくれるかも!?


ごめん、ここで疲れた。誰か続き頼む(ぇ
気が向いたら、追記するかも(マテ

続き書いた。

2.TwitterでIPv4 Onlyと書くとモテる
枯渇してしまったことを表す「IPv4 Only」をコメントに入れると、Twitterのインフラエンジニアは「なんかこの子カワイイなぁ」や、「デュアルスタックにしてあげたいかも」と思ってくれます/インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので「IPv4 Only」を多用することによって、男性はあなたを可憐で女の子らしいと勘違いしてくれすのです。そういうキャラクターにすると、ほぼ絶対にIPv6の勉強をしなくなりますが気にしないようにしましょう

3.とりあえずインフラエンジニアには「えー!なにそれ!?知りたい知りたーい♪」と言っておく

飲み会などで男が女性に話すことと言えば自慢話や趣味の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないんですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「このエンジニアだめだな」と気がついてしまいます。ダメエンジニアだとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションを上げて、「えー!なにそれ!?知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろ話を聞いた後、「**は**で、**が**なんですね!覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭をポカポカたたきながら「しょーこぴーらん♪しょーこぴーらん♪」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私のフラッシュメモリに記録しているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ!そこでまた男は「この子面白くてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は学歴も経験もありませんしネクラですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカ女のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。

4.ネットワークではIPアドレスがわからない女をアピールせよ
男とデータセンターに入ったら、真っ先にネットワークのGWを探して「あーん!私これわからないんですよねぇ(悲)」と言いましょう。するとほぼ100%「どうしてこんなこともわからないんだ」と言われるので「嫌いじゃないしわかりたいけどわからないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうしてわからないの?」と騎亜kレルので、うつむいて3〜5秒ほど間を置いてからボソッとこういいます。「……だって、……だってIPv4使ったらIPv6にいつかかえなきゃいけないじゃないですかぁっ!デュアルスタック非対応機がかわいそうですぅ!まだ使えるのにぃぃ〜(悲)。いっくにいちろっぱとすら言えないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんで優しい天使のようなコなんだろう!でも仕事だからやれよ」とあなたに惚れ込むはずです。意中の男とつき合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけIPv4を使って大丈夫です。「わからないんじゃなかったっけ?」と言われたら「こっちが楽」とか「16進数嫌い」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。


=========
ってか、疲れたよ、パトラッシ……
PR