忍者ブログ

Known as...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコが貰えるわけないので、自分でスイーツな日を演出してみることにした

どうも、非モテ系エンジニア、東雲です。
昨日は2/14でしたね。まぁ、非モテには関係ないイベントなんですが。

ってことで、最近よく行ってる「まるでだめなおとなのCafe&Bar(通称:まだおカフェ)」でいろいろと限定スイーツがあるという情報を手にしたので昨日行ってみましたよっと!

そのラインナップとは。
「天使(の様な髪の毛の天長)の生チョコレート」※2/14で終了した模様
「はー、ほっとけーきたべたい」※2/17までの限定!
「 女 性 が男らしく作ったカップケーキ」※2/14限定1000円以上購入者へのプレゼント

もちろん、全てを手にれるために。
2012021401_recept.jpg


飲み物足して\1,100−なり。オーダーお願いしたときに「甘いモノばかりですが大丈夫ですか?」と聞かれたのは内緒w

そして、ホットケーキが焼き上がるまで待つこと約15分…
20120214_02_sweets-1.jpg

きたー!!!!!

「はー、ほっとけーきたべたい」
雪見だいふくは安定のウマさ。
ホイップクリームは溶けちゃってたのがなぁ^^;
そして、ホットケーキ3枚あったんだけど、2枚目、間のホットケーキが明らかに焦げてる(汗
焦げてないホットケーキは美味かったので、コレは作る人次第、かなぁ^^;

・「天使(の様な髪の毛の天長)の生チョコレート」
事前に「ココアパウダーでむせないように気をつけて」というPOSTを見てたので、生チョコというかチョコクリームのようなコレに一回混ぜ込んでしまおうと思い立ったので実行。
ココアでむせることもなく、美味しく頂きました^^

・「 女 性 が男らしく作ったカップケーキ」
コレは手放しで美味しかったwプレーンの生地にチョコとマーマレードを練りこんであったのかな。


「はー、ほっとけーきたべたい」は17日まで、限定じゃない通常メニューのホットケーキもあるので、ちょっとおなかがすいたときはいいかもしれません^^

そうそう、インフラエンジニア双六も展示・販売してます。\1,200-です!お立ち寄りの際はぜひ!

参考リンク:
まるでだめなおとなのCafe&Bar madawo.com (まだおカフェ:秋葉原のカフェ&バー)
まだおカフェx清純派さんコラボレート企画第1弾!「はーほっとけーきたべたい」
インフラエンジニア双六、作りました! - サーバ擬人化ユーザ会
PR