忍者ブログ

Known as...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"Magic Wand" と "Magic Numpad" のその後


一個前の記事で [TwelveSouth "Magic Wand" & MobeeTechnology "Magic Numpad"] というのを書いたので、その後の使用感など。


  • Magic Wand + Magic Numpad全体として

  • やはり、全体としてみると重い。電池が2本*2なので、多分それが一番重いんだと思う。
    ただ、K/B及びトラックパッド、テンキーがいつも使いやすい場所に移動できるのは便利。
    特にデュアルモニターやトリプルモニター等で使っていると余計に便利に感じる。


  • Magic Numpadの使い勝手

  • やはり、ハードウェアキーボードがいい。。。
    1つ目に、押しても反応しないことがある。
    2つ目に、ボタンがない領域(上写真だと、左側のカーソルキーの上等)は普通にトラックパッドとして認識されしまうのでカーソルが意図せず動く
    3つ目に、Numpad ModeからTrackPad modeへはトラックパッドの右上をタップすればOKなのだが、TrackPad ModeからNumpad modeにするのはいちいちメニューバーで選択しなければいけない。
    ちょっと人にはおすすめできない感じですね。


  • Magic Wandの使い勝手

  • 最初は「アルミじゃないのか」なんてちょっとたかをくくってたのですがこれはいい。
    キーボードとトラックパッドのホールドはものすごくしっかり。
    その上でジョイントパーツもピッタリに作られてるので、キーボードとトラックバットがずれることは殆ど無いです。
    欲を言えば、ジョイント部のシリコンパーツをもうちょっと硬いものにしてもらえたほうが良かったかな…外れる時があるんですよね。


ハードウェアテンキーを買うか、テンキー使う時だけ有線のキーボードにするか、
まだ暫く悩むことになりそうです…
PR