忍者ブログ

Known as...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Divvy という名の効率化

参考:[Mac] ウィンドウ配置ツール “Divvy” が素敵すぎて離れられない [整頓] - oshiire*BLOG

#qpstudy でもお世話になってる @sho7650 さんが、 @netmark_jp さんのおすすめとして入れてみたら素晴らしかったという話を聞いて俺も入れてみた。

実は、癖というか自分のやりやすいスタイルにいろいろ工夫してみたら、ターミナルウインドウがすごい数になってしまって。
これをどうにかして簡単に配置し直せ無いかなという横着な考えから。

まずは、Before。

メイン画面に12枚、サブ画面に13枚、合計25枚という。(これがデスクトップ2枚分あるという暴挙

Divvyをつかって、整理すると、ちょっとターミナルの枚数減らしましたがこんな感じ。

ぴったりきっちり、ほぼ余白無く使い切ることができます。

デフォルトだと6*6の細かさなんですが、設定次第で10*10まで細かく出来ます。
俺の設定はこの通り10*8です。


予めよく使うようなものはショートカットにもできるので、更に楽!


任意の大きさにするものドラッグで指定するだけの簡単さ。


iMacやMacBook Retina、Macを大きめのディスプレイで使ってる人はぜひ使ってみては?
Mac App Store : Divvy - Window Manager (¥1,200)
PR