忍者ブログ

Known as...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/30 今日の朝スイーツ GW特別編!

今日は通勤電車内に人が少なかったですね~。地元は。
相変わらず山手線は混んでました。。。

こんにちは、翡陽です。

巷はゴールデンウィークですね。みなさんはいかがお過ごしですか?

私はいつも通り、会社でPCの前に座ってます。
Macにしたいなー。。。会社のPCなんて思いながらw

さてさて、今日はですね、巷はGWだけど私は仕事だ!ということで、
朝スイーツ特別編をお送りしちゃいます。

ということで、今回登場のスイーツはこちら!

0447e83f.jpeg左上から、ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・am/pmの
ロールケーキです!

ファミリーマートが出してたのは知ってたんですが、am/pmまで出してたとは。。。



ということで、食べちゃいましょうか!
といっても、ただ食べるだけじゃ芸がないので、特別編ということもあり、自分の好みにあうかどうかをレビューしていきます。

ということで、一挙開封!
46085b4d.jpgクリームの量はぱっと見セブンイレブン以外は同じくらいでしょうか。

9fc7d427.jpgちなみに、厚さはこんな感じ。
ちょっとわかりにくいかなー。。。
まぁ、ほぼ同じくらいです、ハイ。


では、お待ちかねのレビューに行きましょう!

1・am/pm クリームロールケーキ
bb703506.jpg生クリームというよりも、ミルククリームな感じで、とりあえずミルクが濃いです。
…しつこいほどに^^;


クリームも粗く、「~RICH~」と書いてあったけど、こういうもんなのかな?という印象が拭えないです。。。
スポンジも、まぁ、普通な感じで。

2・ファミリーマート Richロールケーキ
36bade9a.jpgam/pm とは打って変わって、きめ細かいクリームです。
口溶けもなかなかいい。

…んですが、ちょっと薄い。。。なんというか、コクが欲しいです、クリームに。
スポンジは、おいしい。といっても、感動するほどではないですが^^;


3・ローソン プレミアムロールケーキ
ff68dce0.jpgクリームのきめ細かさは、ファミマとa/pの中間か、ファミマ寄り。
味も、ファミマとa/pの中間か、ファミマ寄り。
自分的には、このくらいがちょうどいい。

スポンジとの食べ合わせの味も、自分としてはなかなかくるものがあります。

4・セブンイレブン 3つのヒミツ!極上ロール
7353ec4a.jpgさて、これだけちょっと異色ですね。
ロールケーキらしいロールケーキ。
形は満点です。もちろん、自分的に。
ちょっと写真じゃ見えにくいかもしれませんが、生クリームとスポンジの間にカスタードクリームが塗ってあるというこだわり。

で、肝心のお味ですが、

カスタードに生クリームが。。。なんか微妙に合わない。。。
たぶん、生クリーム自体も味がしっかりしてるので、好き嫌いが分かれる組み合わせになっているんじゃないかなという感想。

スポンジはこの4つの中では一番オイシイと思う。自分の好みで。
ただ、全体的に見たときはちょっとクリームで残念かなぁ。。。

と、いうことで、4つを食べ比べしてみたわけなんですが、
自分的な1番は。。。

ローソンのプレミアロールケーキですね。

総合評価です。クリームだけ、とか、スポンジだけ、とかだといろいろ琴線に触れる物もあったんですが><


ということで、自分勝手レビューをお伝えしました。

ぇ?ロールケーキ、どうしたかって???



e31f9690.jpg
もちろん、翡陽が美味しく頂きました。
PR