忍者ブログ

Known as...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TwelveSouth "Magic Wand" & MobeeTechnology "Magic Numpad"

今回紹介するのはこちら2つ。



端的に言うと、Apple Wireless KeyboardとMagic Trackpadで、テンキー付きフルキーボードを作るという試み。

ホントは打鍵感のあるこっちのテンキー

にしようかと思ったんですが、意外に高い。。。
あと、脚の上において使うというなんとも怠惰な発想のために、しっかり付きそうなこちらにしたのです。

んで、組み上げた実物がこちら


注意点としては
・Apple Wireless Keyboardの電源が操作しづらい(Magic Wandから取り外す必要あり
・Apple Magic Trackpadの電池交換がしづらい(Magic Wandから取り外す必要あり
・Apple Magic TrackpadにMagic Numpadのフィルムを貼るとMagic Wandのプラジョイントがはめづらい(その分しっかり止まるけど
・NUM10という設定をMagic Numpadで使ってるのですが、右小指がトラックパッドに触れてしまうとクリックとかカーソル位置とかが涙目る(慣れが必要

ということで、しばらく人柱的にこれで行ってみようかなと思います。
PR