忍者ブログ

Known as...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPad2を買いました!

はいそこ、今更とか言わない。

本当は前々から欲しかったんです。
SBのあれこれそれキャンペーンで買おうかと思ったんですが、在庫がなかなかないのでいいやとおもってWi-Fi版を買っちゃいました。

もちろん、アクセサリの類もまとめて購入。

Apple 純正品
 SmartCover ( Green )
 Apple VGAアダプタ
 Apple Digital AVアダプタ

サードパーティ
 TUNEFOLIO for iPad パープル ※初代iPad用ですが色が好きで…
  http://bit.ly/qjT1kH
 eggshell for iPad2 + Smart Cover
  http://bit.ly/n1weon
 Lazy Couch
  http://bit.ly/o69fBy
 TUNEPENCIL DrawPro
  http://bit.ly/ocxvhP

ケースが二つあるのは、TUNEFOLIOが初代用なので、厚み確保のためと、SmartCoverを使うときの為用です。

で、iPad2を買って良かったと思うのが。
ディスプレイミラーリング

初代は外部出力対応アプリしか出力されなかったんですよ。
たとえば、プレゼン用にKeynoteだったり、写真閲覧だったり。

なので、こういうアプリの出力を大画面にだしたり
・こくばん!
  http://bit.ly/oaOdEh - 利用例:http://bit.ly/oj3qg3
カメラアプリを起動したらその撮影映像をプロジェクターへ映したり。

コレはほんと良かった^^

あとは、「こくばん!」のようなドロー系アプリに最適なのが前述の「TUNEPENCIL DrawPro」。
これ、ほんとにいい!
タッチパネルで「点」指定が簡単にできるし、指だと難しかった操作が非常に簡単に。
非常におすすめです^^
77888ef0.JPG
 
PR