忍者ブログ

Known as...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事故にあっちゃいました。

金曜日、仕事を終えて地元駅から家まで歩いていたんですよ。
そうしたら、右肩に衝撃。

後ろからきた自転車に接触されて、自転車に乗っていた人は転倒。
右手を怪我されてて、血が止まらないので救急車を呼ぶことに。

止血してもなかなか止まらないので、ふとあることが頭に浮かんで聞いてみたんですね。

「お酒とか、飲まれてます?」
「ハイ。。。」

ぁー、やっぱり。とか思っちゃいました。
日本酒とかって、血小板の凝固作用を抑えちゃうんですよね。。。

事故から10分後、救急車が到着。
自転車の方は救急車の中へ。俺は外で待機。

その3分後くらいに警察官到着。
第一声。

「キミは自転車の方?」
「いえ、歩行者です><」
「あ、そうなんだ。珍しいなぁ。」

ハイ、歩行者と自転車の事故の場合は、大抵が歩行者の方が救急車が必要になるようなケガをしてしまうものなんです><
運が良かった。。。

結果としては、俺になんのケガもないこと、他に巻き込んでる物が無いこと等から、自転車の自損事故扱いになるそうで。

事故から1時間。冬の夜空の下で寒くて寒くて、それが一番大変でしたとさ><

みなさんも、事故には気をつけてくださいね><

PR