忍者ブログ

Known as...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一風変わった言葉...何があったっけなぁ。

お久しぶりです、翡陽です。

気づいたら2ヶ月以上もブログ放っておいてるとか><

スイーツファンの皆様、ゴメンナサイ(いるのかな^^;
ただ、今回はスイーツじゃないんですよね、許して!w

じゃぁ、今回は何かというと。。。

忍者ブログ トラックバック本舗
[街中で掛けられた、一風変わった言葉]
http://theme.blog.shinobi.jp/Entry/323/

何か有ります?
いろいろ考えてみたところ、こういうコトバを言われたことがありました
(皇居近くにて、外国人旅行者に)「ヤスクニサン、ドコニイマスカ?」

思わずきょとんとしてしまったんですが、そしたら地図を指さして。

「靖国神社」を指さしてました、ハイ。

Shrineを「サン」に聞き間違えたのか、はたまた実際に「サン」と発音してたのか、
今となっては真相がわからずデスヨ。

PR