忍者ブログ

Known as...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キユーピー3分インフラクッキング -初心者にも優しいインフラ勉強会- #qpstudy

キユーピー3分インフラクッキング -初心者にも優しいインフラ勉強会- #qpstudy

参加してきました。
というより、運営をちょこっと手伝ってきました。

自分の担当はUstream配信で、機材をもって池袋へ行ったわけです。

IMG_0018.jpgこんな量の機材をw

・黒い鞄に、ミキサーとマイクとビデオカメラ、あとその付属品。
・黄色の紙袋にマイク等のケーブル一式
・緑のリュックサックに仕事道具と、配信用PC

いやぁ、正直結構重かったです^^;
まぁ、なんでこんな頭の悪いことをしたかというと、
会場の広さとかが全く分からない状態だったのです。
いろいろな状況を想定しながらの準備だったので、こんな荷物の量になってしまいましたw
次回以降は同じ会場でやるなら黒い鞄+緑のリュックサックでいけるかなーw

さて、肝心の勉強会ですが・・・

面白かったですー^^

インフラエンジニアのための勉強会に参加するのが初めてだったというのもあるんですが、
発表者の方々の小ネタがまた面白かったw

いつか自分も発表側に立たなきゃいけないと思うので、
その時のためにネタを貯めておくことにします♪

※ 勉強会のUstreamは、実際は電波状況が悪く散々でした^^;
ビデオカメラに録画してあるので、またそれをアップする作業が残っています^^;

インフラエンジニアを目指そうと思っている学生さん、ぜひ次回以降聞きに来てくださいね♪

PR